ゲームが起動しない場合の対処方法について
(2024.07.29更新) |
---------------------------------------------------------------------------------------------
○セキュリティソフトがゲームの起動を妨害する
一部のセキュリティソフトがゲームのプログラムを「ウィルス」と誤認し、ブロック及び駆除してしまう場合があります。
ご使用のセキュリティソフトでゲームのexeをホワイトリスト登録(ウィルスチェックの除外登録)をお願いします。
※セキュリティソフトの設定について
ホワイトリスト登録、削除されたexeの復旧方法などソフトの操作は弊社サポートでは回答する事ができません
ご使用のセキュリティソフトのサポートにお問い合わせをお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------
○ゲームが起動しない(エラーも何もでない)
@グラフィックカードがオンボード「IntelR Graphics Driver」の場合
「IntelR Graphics Driver」の最新版への更新を行ってください。
それでもゲームが起動しない場合は「シークレットラブ(仮).exe」を「secret.exe」に手動でリネームして起動するかご確認をお願いします。
Aグラフィックカードがオンボード以外の場合
一部のグラフィックボードのドライバの不具合でゲームの初期化に失敗する現象が確認されております。
ご使用のグラフィックボードのドライバを最新に更新してゲームが起動するかご確認ください。
上記でゲームが起動しない場合は、最新版以外のドライバをインストールして起動の確認をお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------
○上記でもゲームが起動しない場合
サポート「support☆hook-net.jp」(☆は@を入れて下さい)まで
詳しい状況をお知らせください。
ラブピカルポッピー以降の最新作品ではゲーム起動後にインストール先のフォルダに「BGI.log」が作成されますので、
こちらのファイルをメールに付属してサポート依頼をお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------
|